

2006のカタログが出来ました!

アート@つちざわ<土澤> 2006年版のカタログがようやく完成しました。

作家や協力者のみなさまには、そろそろお手元に届いていることと思います。
苦節3ヶ月の、304ページにもわたる、重いわ厚いわ腱鞘炎になりそうなカタログです。
表紙の土澤の夕景は、出品作家でもある、写真家の安斎重男さんが撮ってくださいました。
こんな、すごい方に写真を撮ってもらえるなんて、
きっと土澤の街も空も喜んでいると思います。


IMG_4908.jpg


IMG_4910.jpg



会場No81 就業改善センター の今の様子

会場No81だった就業改善センター(3階の議場)の現在の姿です。
新しい花巻市役所東和支所の建設のため、古い建物を壊しています。

何せ旧東和町時代から使っている現在の支所は、
築50年の古い建物で、耐震上からも
早く建て替えたほうが良いですのでね。
去年の街かど美術館が、この建物の有終の美を飾る?
素敵なイベントとなりました。
(最近の解体作業は、いろいろと分別があるらしく、
なかなかゆっくりと進んでいます。
何事も、始めることより、終わらせることのほうが難しい
ということなのでしょうか?)


チャロさん お誕生日

2月14日はアート@つちざわ<土澤>看板犬U^エ^U
チャロのお誕生日だったそうです。5歳の熟女になりました(笑)
この前はテレビにも出たし(テレビ岩手の夕方のニュース)
すっかりスターですね。
これからも、街かど美術館を宣伝する看板犬をしっかり務めてくださいね。


DSC_0034.jpg


2006年版 カタログ

街かど美術館カタログ 2006年版のカラー頁ぶん、ようやく入稿出来ました。
この道のりは長かった・・・
燃え尽きました。が、まだ白黒ページぶんは残ってます。
おきに火を無理やりつけて、頑張ります。

2006年版カタログは、3月上旬ころ、作家の皆様にはお届けする予定です。
全部で304ページの図録になります。ちょっと重いかも。


2006年版カタログ製作中

カタログ編集画面.jpg


現在、2006年版カタログの製作真っ只中です。
カラー、モノクロ全部で304ページ。
全て事務局でデザイン&校正しているので大変手間がかかってます(泣)
完成予定は、2月末か3月上旬頃です。
参加作家の方には、完成次第順次1冊づつ寄贈の予定です。
もうしばらくお待ちください。


Pagination

Utility

街かど美術館 アート@つちざわ〈土澤〉

会期:2014年10月11日-11月9日(30日間)
会場:岩手県花巻市東和町土沢地区、東晴山地区、谷内地区、田瀬地区(42ヶ所)
出展作家:52名

公式ホームページhttp://www.arttsuchizawa.com/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/arttsuchizawa/
旧ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/tsuchizawa/

土澤アートクラフトフェア事務局

岩手県花巻市東和町土沢5-405「キクヤ」内 〒028-0114
メール tuchizawa_market@yahoo.co.jp

カテゴリ

街かど美術館2014 アート@つちざわ〈土澤〉アルバム

検索フォーム

QRコード

QR

訪問者

