

No.52 スナック・シルクロード 千葉奈穂子さん

s-IMG_7267.jpg


No.52 スナック・シルクロード
 千葉奈穂子「お尋ねします2009」





千葉さんは写真家です。
が、今回は土澤の古老(?)にインタビューして
その記憶を切り取って映像化したドキュメンタリー映像を制作しました。
若い頃の思い出、小さなまちで今思っていること
そして昔から変わらず続いている、秋祭り。

語り手も聞き手も、(いい意味で)田舎くさくて、すごく土澤らしい。
ふわふわとか、ちゃらちゃらとかしてないんですよ。
そして最後にはちょっと切なくなる、10分間の映像です。



☆おまけのはなし☆

まったりと、三味一体を飲みながら、映像を見ていたら
前に座っていたご婦人が、
「あら、そちらは○○先生じゃないですか!」
なんでも、恩師の先生に、ばったり十数年ぶりにお会いしたんだそうです。
どちらの方も、東和の方ではないご様子。
こんなところ(笑)で、再開するなんてねぇ。
いや~ご縁ですね~。





s-IMG_7258.jpg

名物「三味一体」コーヒーのお店(笑)として有名な、シルクロードです。
優しい味のコーヒーと共に、休みながら鑑賞してください。
由緒正しい昭和のスナックです。
ぜったい入ってみて、損はないお店ですから!




ブログランキングに参加しています。応援ポチっとクリックお願いします。
banner_01.gif アート 地域・岩手





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://arttsuchizawa.blog.fc2.com/tb.php/311-0d53fc9c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

街かど美術館 アート@つちざわ〈土澤〉

会期:2014年10月11日-11月9日(30日間)
会場:岩手県花巻市東和町土沢地区、東晴山地区、谷内地区、田瀬地区(42ヶ所)
出展作家:52名

公式ホームページhttp://www.arttsuchizawa.com/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/arttsuchizawa/
旧ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/tsuchizawa/

土澤アートクラフトフェア事務局

岩手県花巻市東和町土沢5-405「キクヤ」内 〒028-0114
メール tuchizawa_market@yahoo.co.jp

カテゴリ

街かど美術館2014 アート@つちざわ〈土澤〉アルバム

検索フォーム

QRコード

QR

訪問者

