

会場No20 旧岩手銀行 勝又豊子さん、倉重光則さん

IMG_3952.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3959.jpg


会場No20 旧岩手銀行 倉重光則さん、勝又豊子さんの作品です。

倉重さんは「光」の作品をずっと手がけています。
蛍光灯やネオン管を使った作品です。
昨年のアート@つちざわ<土澤>では、猿舘酒店の倉庫の床を真っ赤に塗り、
青い蛍光灯の光がとても幻想的でしたね。
今年の作品は、会場の土壁に蛍光灯を取り付け、
ちょうど光の及ぶ範囲でしょうか、細く枠をとられています。
光なんて、本当は手に取れない、枠に収められないものなんだよ
だから素適じゃない。
そう言っているようです。

勝又さんの作品は、写真を使ったインスタレーション(?)
会場の真ん中に置かれた巨大な鉄の箱、めいいっぱい伸び上がって覗き込んでみると
なにやら不気味な「肉」の写真です。
この辺で言うところの「みちっ」と入っている。そんな感じです。
そのギュウギュウ詰めな感じが余計不気味感をかもし出すのかな。
きっとこの肉は女性です。そんでもって入ってきたものはみんな栄養にしちゃうの。
食虫植物みたいに。(笑)



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://arttsuchizawa.blog.fc2.com/tb.php/71-09295b74

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

街かど美術館 アート@つちざわ〈土澤〉

会期:2014年10月11日-11月9日(30日間)
会場:岩手県花巻市東和町土沢地区、東晴山地区、谷内地区、田瀬地区(42ヶ所)
出展作家:52名

公式ホームページhttp://www.arttsuchizawa.com/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/arttsuchizawa/
旧ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/tsuchizawa/

土澤アートクラフトフェア事務局

岩手県花巻市東和町土沢5-405「キクヤ」内 〒028-0114
メール tuchizawa_market@yahoo.co.jp

カテゴリ

街かど美術館2014 アート@つちざわ〈土澤〉アルバム

検索フォーム

QRコード

QR

訪問者

